« 2CV復活、農機具を積載 | トップページ | 【お知らせ】Amazonで出版しました。 »

2013.08.25

ウインカー、ハザードのリレーを交換

カングーのウインカーの反応が悪くなりました。数回動かしてようやく点滅し始める状態です。その回数もだんだん増えてきました。これはウインカーレバーではなく、フラッシャーリレーという、ウインカーとハザードのリレーが原因ということで交換することにしました。

今回はお盆休み中ということもあり、正規品がいつ入るかわからなかったので、R.K.Planningさんから社外品を取り寄せて付けました。

最初、動作しなかったんですが、1日置いたら始めはゆっくりだったんですが、だんだんと動作するようになりました。猛暑35度の日だったので、暑さが影響していたのかもしれません。

お値段は2900円(と送料と代引き手数料)でした。正規のものは8400円だそうです。

ただ、この社外品、純正品と音が異なるほか、点滅の速度も遅めです。

Img_3111

運転席下のリレーボックスの中央の黒いリレーです。

Img_3112

右が純正、左が今回付けた社外品です。刻印の位置が180度異なります。




|

« 2CV復活、農機具を積載 | トップページ | 【お知らせ】Amazonで出版しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2CV復活、農機具を積載 | トップページ | 【お知らせ】Amazonで出版しました。 »