« プジョー307SWと | トップページ | カングーディーゼルとハイブッリド車を比較 »

2009.06.28

モンディアル欲しい人いますか?

まもなく購入後丸5年になるになるモンディアルですが、そろそろ売却しようと思います。ご興味がある方がいらっしゃいましたらば、メールでご連絡ください。

走行距離は34,631km。

概要はバックナンバー http://clube46.way-nifty.com/ferrari/archives.html をご参照ください。

最近はABSの警告灯は点かなくなりました。自然治癒したのでしょうか。

その代わり、あまり距離を乗らないせいか、左ウインカーが接触不良で断線することがあります。そういう時はヒューズボックスをいじると、また点くようになります。

エアコンのガスが少なくなったらしく、効きが弱くなったので一昨日いつもの電装屋さんでガスを補充してもらいました。コンデンサーが前でコンプレッサーが後ろというように配管が長い車はあまり乗らないとガスが抜けることが多いそうです。ちなみに、雑誌などの情報では、この時代に製造されたフェラーリ(348など)は車検毎にガスを補充するのがレギュラーメンテナンスメニューのようです。ガスが入ってエアコンは復活しましたが、やはり普通の車に比べると効きは弱いですね。正常の動作でも、普通の車でガスが抜けて効きが悪いときと同じ程度の効き具合にしかなりません。

|

« プジョー307SWと | トップページ | カングーディーゼルとハイブッリド車を比較 »

コメント

こんにちは。モンディアル購入おめでうございます。
エアコン、私のも最近は良く効きます。ガスを入れた直後は効きが悪いんでしょうかね。

投稿: ディドリ | 2009.09.09 20:58

こんにちは!!初めて投稿します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
実は5月にモンディアルtを購入いたしました!

エアコンが効かないとよく書かれておられたので、それなりの覚悟をしていたのですが、私の購入したモンディアルはものすごくエアコンが効きます!!それも国産の乗用車より効くんではないかと思うほどです。

年式などはほとんど一緒だと思うのですがやはり当たり外れがあるのですかね。
走行がまだ2万キロなのでこれから突然効かなくなったりしちゃうのかななんて思ってます。

またどんどん更新して下さい!楽しみにしています。
キダスペほしぃ〜

投稿: モンディアル買いました | 2009.08.27 14:13

のりっくさん、こんにちは。おひさしぶりです。

イヤー、ご自分でタイベル交換ですか。しかも、ガソリンタンクを外すやり方じゃなくて、エンジンを降ろす正式なやり方ですか?凄すぎます。感心です。

モンディアル、十分堪能しましたので、特に問題があるわけではないのですが、手放すことにしました。

投稿: ディドリ | 2009.07.12 19:43

売ってしまわれるんですかweep
それは寂しいですね・・・。
せっかくここまで手を入れられてきたのに。

ちなみに私は、自分でタイベル交換にチャレンジ中です。昨日の夜中に始めて、今朝だいたい切り離しました。ディドリさんが入手に苦労されたオイルのパイプを外したら分離できそうです(余りにナット径が大きくて手持ちのレンチがなかった・・・)
ちょっとした整備は面倒なフェラーリですが、こういうところは妙に簡単ですね。まるでレーシングカーみたいです。

投稿: のりっく | 2009.07.12 10:49

 こんにちは、以前よりこちらのホームページを参考にさせて頂いていました。モンディアル売ってしまうのですね。まだ、買い手が決まっていなければ、私も検討してみたいのですが。よろしくお願いします。

投稿: P-man | 2009.07.11 18:09

キダスペ欲しい...

投稿: カミヤマ | 2009.06.30 01:10

ササキさん、こんにちは。

せっかくの仲間、抜けちゃってすいません。別なFは当面考えていません。
その代わり、飛行機(といってもウルトラライトプレーン)を買うかもしれません。

投稿: ディドリ | 2009.06.29 22:19

おはようございます。是非検討したいので色々お聞かせください。

投稿: オオカミ | 2009.06.29 08:37

ササキです、お久しぶりです。

ディドリさん 売っちゃうんですかー?

久しぶりに みなさんで オフ会でもと お願いしようかなーと
思ってたんですが。

私は 地元の 都筑組(MIXIでご存知ですよね) とやらの 集まりに 一度だけですが 顔見世しまして な 感じですが
寂しいですね ディドリさんのモンがなくなるのは。

何か 別の Fでもと お考えなんでしょうか?

投稿: sasaki | 2009.06.29 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/45481217

この記事へのトラックバック一覧です: モンディアル欲しい人いますか?:

« プジョー307SWと | トップページ | カングーディーゼルとハイブッリド車を比較 »