« エアコンを | トップページ | プジョー307SWと »

2009.05.10

久々にモンディアル(2)

ゴールデンウイークは大体天気に恵まれましたが、高速道路は渋滞が多かったようで遠出はしませんでした。

最終日の今日は非常に乾燥して天気が良いこともあり、ガレージの虫干しをかねてちょっと10キロほどですが走ってきました。

最近は2ヶ月に1回程度しか走りませんが、調子は悪くありません。点いたり消えたりしていたABSの警告灯も今日は点灯しませんでした。その代わり排気温の警告灯が点滅します。これは明らかに誤表示です。左ウインカーが時々断線しますが、これはヒューズボックスを触ると直ります。

この年代のフェラーリって、こういうものでしょうか。よほど手をかけて整備しないと完璧というのはないと思うのですが。

あと、古いバスのようにフレームからきしみ音がします。これって消せるもんなんでしょうかね?

|

« エアコンを | トップページ | プジョー307SWと »

コメント

のりっくさん、

 排気温センサーのアンプの問題ですが、アンプの電源を外せばよいようです。

投稿: ディドリ | 2009.10.03 10:41

ディドリサンご回答ありがとうございます。
そうですか、分からないですか。お手数お掛け致しました。
ブログまた拝見させたいただきます。ではありがとうございました。

投稿: マセ | 2009.05.26 10:25

すいません。私も大阪のなんと言う電装屋さんがやってくれたのかわかりません。

つくば市にある知り合いの自動車屋さんがそこを知っていて、そこ経由で依頼しました。

投稿: ディドリ | 2009.05.24 21:20

初めまして。
エアコンコンプレッサーを探していて、ここにたどり着きました。
実は、私はマセラティを所有しているのですが、先日A/Cコンコンプレッサーが故障してしまい、PCで探していたところあなた様のブログを見つけコメントさせていただいています。
以前のブログに大阪でA/Cコンプレッサーを修理されたとありましたが、詳しい住所とかをお教え願えないでしょか!?宜しくお願いいたします。

投稿: マセ | 2009.05.24 16:29

ご無沙汰しています。更新されて安心しましたcoldsweats01

排気温センサが付いてないということはないと思いますが・・・同じエンジンの私のは付いてます。センサのアンプ回路がいかれると付きっぱなしになってSlowDownになると聞きました。このアンプがまた高く欠品の可能性も・・・ということで私も恐れています。
うちのは特に何もないですけど。。。そろそろタイベル交換しようかと思って年末に部品を集めました。ちょうど円高で助かりました。

投稿: のりっく | 2009.05.18 00:43

pneroさま、

排気温警告はO2センサーですか?確かに本当に温度が高いとすればそうですね。
ABSはリレー! 確かにその可能性も高いですね。
アドバイスありがとうございました!

投稿: ディドリ | 2009.05.13 22:11

たまにちら見しております。
O2センサーの可能性ありますね。

ABSは、リレーを掃除してみてください。
だめな場合は、リレー自体の可能性あります。

投稿: pnero | 2009.05.13 18:29

ブルー・ルマンさん、こんにちは。
排気温センサーはそもそも私のには付いていないはずです。
なのに点灯というのは警告灯の誤作動と思った次第です。

また、そのうち集まりましょうか。

投稿: ディドリ | 2009.05.11 21:34

久々のブログ更新、安心しました。私も月に1-2回100K程走らせる程度です。
排気温度センサーは、誤作動との事ですが、私のマラネロは最近、消えなくなり、壊れて片方を交換しました、確か以前スモッチさんが、余分に持っていませんでしたか?確かな点検をお願いします。

投稿: ブルー・ルマン | 2009.05.10 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/44968953

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にモンディアル(2):

« エアコンを | トップページ | プジョー307SWと »