« カングーのオイルを交換しようと思いましたが | トップページ | カングーのブレーキとオイル交換(再) »

2008.10.13

なんと、内装にカビが

お盆以来、色々多忙でフェラーリに乗る機会がありませんでした。週末はラジコンや飛行機(ウルトラライトプレーン)の訓練、運動会や花火大会と盛りだくさんだったためです。

ほぼ2ヶ月ぶりに乗ったら、エンジンは一発でかかったものの、内装にカビが!!! 幸いうっすらと、という程度なので乾拭きで簡単に取ることができました。今日は天気もよく適度に風もあって、乾燥しているので出先の飛行場(秘密基地のようなところ)で、飛行機の訓練中窓を開けて乾かしました。

Kabi

これからはフェラーリには良い季節なので、もうちょっと乗ろうと思います。先日保険の更新をしたのですが、年間走行距離は1,000kmに足りませんでした。

Mondial

|

« カングーのオイルを交換しようと思いましたが | トップページ | カングーのブレーキとオイル交換(再) »

コメント

かびは乾拭きだけでは菌糸が残っていると思います。空気も乾いてきているので、クリーナーを使って大掃除をしては如何でしょう。
などといいつつ私も工具箱をカビらせたことあります(汗)

投稿: のりっく | 2008.12.11 01:10

ディドリさん、こんにちは。
自分にも怖い経験があります。
以前乗っておりました911のスピードスター、
2年半所有しておりまして走行距離は3,000kmにも満たなかったです。
気を付けていたのですが、うっすらとこれに襲われた記憶があります。
(なんと革だけでなく、ビニール製にもうっすらと。)

でも早く気付いて良かったです。乾拭き程度でOKですから!
革専用のワックス、これを付けすぎても駄目なんですね~。

これからガソリン価格も下がるでしょうし、これからの季節、モンディアル連れてってあげてくださいね。

投稿: タイヤラボ | 2008.10.16 11:01

先日は忙しいところ失礼でした。
カビですか・・。少し前にデスカバリーチャンネルだったか、人類が全ていなくなったら、世界がどうなるかという番組をやっていました。
1年後、10年後100年後と全ての人工物が人間がメンテナンスしないことにより朽ち果てていくというストーリィでした。書物などは、カビが原因で土に帰っていき、すべての構造物は倒壊していくということです。面白い番組でした。

投稿: ホリコシ | 2008.10.14 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/42775243

この記事へのトラックバック一覧です: なんと、内装にカビが:

« カングーのオイルを交換しようと思いましたが | トップページ | カングーのブレーキとオイル交換(再) »