« カングーのエアコンのトラブル | トップページ | なんと、内装にカビが »

2008.10.05

カングーのオイルを交換しようと思いましたが

カングーのオイルを交換しようと、ディーラーでフィルターを買ってきました。カングーディーゼルのオイルエレメントはガソリン車と同じもののようです。

オイルはオートバックスでフランス車らしく、エルフのディーゼル用オイルを買ってきました。(4リットル缶で5,040円)

ところがいざ、オイルパンのドレンを開けようとおもったら、8ミリ角の四角のボルトで、そんなソケットは持っていません、ということで作業できませんでした。

Kangoo_oil

Kangoo_under

アンダーカバーを外したところ。オイル漏れはないようです。

しかしブレーキをみってびっくり。ローターが凄い磨り減っています。測りませんでしたが、縁から1ミリ以上は削られています。すぐにローターとパッドをディーラーに発注したことは言うまでもありません。

Roter 

|

« カングーのエアコンのトラブル | トップページ | なんと、内装にカビが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カングーのエアコンのトラブル | トップページ | なんと、内装にカビが »