« カングーのブレーキとオイル交換(再) | トップページ | 内装剥がし »

2008.10.19

2年ぶりの素顔

2年前のヒストリックオートモービルフェスティバル参加時にしたお化粧を取りました。いつもの電装屋さんに、これ外したほうが良いよ、とも言われていました。

Mondial2008

カッティングシートを剥がすと、オリジナルの状態になりました。これもすっきりしていて良いですね。今日も天気がよかったので、30kmほど走りました。

今年はガソリンの値段が高騰したとき、「フェラーリのように燃費が悪い車に乗っていると、ガソリン代が高くて大変ですね」といわれましたが、実は大変ではありません。ガソリンが高いときには乗りませんので。実際、ガソリンが高騰した5月から9月までの走行距離は100km未満でした。

|

« カングーのブレーキとオイル交換(再) | トップページ | 内装剥がし »

コメント

ハネマロさん、こんにちは。

はい、オイル交換は距離にかかわらず1年に1回やることにしています。最近の車は距離がいかなければ2年もたせるようですが。

エンジンは普通に回しています。特に高回転を意識してはいません。こっとマフラーが焼けるくらいまわさないとだめ、と言われていますが。

投稿: ディドリ | 2008.10.23 22:21

こんにちわ。いつも楽しく拝読しています。
約半年間で走行距離が100km未満とのことですが、走行距離が少なくてもオイル交換は定期的にされているのでしょうか?
また一般的にコンディションを維持するのにエンジンを回した方がよいと言われますが、ディドリさんも走る時はエンジンを回されるのでしょうか?

投稿: ハネマロ | 2008.10.23 16:57

sasakiさん、こんにちは。こちらこそご無沙汰してます。私のモンディアルはツーリング以降100kmも走っていませんでしたが、最近は毎週走るようになりました。

12月が良いですか?ちょっと企画してみましょう。

投稿: ディドリ | 2008.10.21 22:31

書き忘れました。

素顔のほうが ずーと チャーミングだと 私もおもいます。

投稿: sasaki | 2008.10.21 16:13

木村さん お久しぶり。

お元気そうですね、プチオフ時 色々ありがとうございました。

我が 黒モンは ツーリング以来 調子が悪く
イグニッションコイルの交換やら なんやらで
殆ど乗れてません。

来月 一度 総点検に出す予定です。

12月辺り 都内で 食事会でもしませんか。
企画していただけると うれしいなー。

金子さんやら長谷川さんカミヤマサンなども誘ってどうでしょうか。

投稿: sasaki | 2008.10.21 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/42840222

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりの素顔:

« カングーのブレーキとオイル交換(再) | トップページ | 内装剥がし »