« テスタロッサのエアコン | トップページ | カングーのエアコンのトラブル »

2008.09.21

今度の車はルノー カングー

車の入れ替えを行っています。

最近、ラジコン飛行機にはまっていて、飛行機を積むのにワゴンが欲しいと思っていました。またガソリンが高いので、ディーゼルエンジンの車が良いと思いました。ディーゼルエンジンのワゴンという選択肢は余りありません。スバルが今年ヨーロッパ市場向けにレガシィディーゼルを発売しましたが、日本では売っていません。来年のモデルチェンジを機に日本でも発売という話ですが、待ちきれませんでした。

ちょうどそのころ、友人に相談したらル・パルナスさんで並行のカングーディーゼルが売られているという話を教えてくれまして、早速購入しました。 元はこういう車です。

Kangoo

東京で予備車検を取ってもらい、自分で仮ナンバーを借りてきて、東京から地元の陸運事務所まで自分で運転し、登録しました。仮ナンバーなものですから、高速出口の料金所では「これは軽自動車ですか?」と尋ねられました。確かに最近の日本の軽自動車にはこういう形の車がありますね。

話はほかにも色々ありますが、今日のところはここまで。

2CVとアルピナB3はそれぞれ買ったところで委託でお願いしまして置いてあります。

|

« テスタロッサのエアコン | トップページ | カングーのエアコンのトラブル »

コメント

こんにちは。ご無沙汰しています。

2CVは今日、雨の中横浜まで持って行きました。置いて帰るのはちょっとつらかったです。

投稿: ディドリ | 2008.09.22 21:38

アルピナも2CVも売っちゃうんですね。2CVはとてもきになっていましたが、惜しいですね。
でもワゴン系の車はアウトドアをやるとすると1台必要なのは
よーくわかりますです。

投稿: ホリコシ | 2008.09.22 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスタロッサのエアコン | トップページ | カングーのエアコンのトラブル »