« 今度の車はルノー カングー | トップページ | カングーのオイルを交換しようと思いましたが »

2008.09.28

カングーのエアコンのトラブル

さて、今月買ったばかりのカングーですが、乗り初めて翌日、早速エアコンのトラブルが発覚しました。効きが弱いのでいつもの電装屋さんにガスチャージに行ったら、コンプレッサーから漏れている跡がありますよ、とのこと。早速修理をお願いしました。そうしたらコンプレッサーのクラッチのコイルにも割れが見つかり、リビルトコンプレッサーに交換することに。コンデンサーからも漏れが見つかり、こちらは修理に。コンプレッサーはヨーロッパサンデンのSDシリーズです。国内リビルトコンプレッサーは79,000円。修理は合計で132,300円。

Kangoocompressor

9年落ち走行5.5万キロのヨーロッパ車ですから、そろそろエアコンがやばくなっている時期なので、この程度のことは当然の想定の範囲内です。

|

« 今度の車はルノー カングー | トップページ | カングーのオイルを交換しようと思いましたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度の車はルノー カングー | トップページ | カングーのオイルを交換しようと思いましたが »