« 2CVに清浄剤を入れる | トップページ | 久々にモンディアル »

2008.03.09

最近のモンディアル

2週間前の週末は各地で凄い風が吹き荒れて大変でしたね。そういうときは当然フェラーリでは走らないのですが、本日そのあと初めて走らせました。ガレージの隙間から空気が通るものですから、モンディアルは砂埃だらけになっていました。

最近は毎週週末は雨が降ったり、風が強くない限り、日曜日にはウルトラライトプレーンの操縦訓練を受けています。片道20分程度の手ごろな距離なものですから、車の状態維持のために走らせるのにちょうど良いので、時にはモンディアルで出かけます。本日は練習の間、飛行場にその埃だらけのモンディアルを置いていたら、結構風速8m程度の風があったものですから、5時間ほどしたら結構ボディの誇りが吹き飛ばされたのか、きれいになっていました。

モンディアルは埃だらけになると、どうやって掃除しようかと気を使います。水をかけて洗うと内部(特にヒューズボックス周りなど電装系)に水が入ってトラブルが起きるらしいので、とはいえ、水をかけずに拭くのも傷がつくので、そぉーと、水をかけてやろうかと色々思案します。以前、花王でベガという水を使わないでも車を傷つけずに拭ける洗剤のようなスプレーがあったんですが、最近見ないですね。ああいうのが便利なんですが。(花王のホームページに生産終了とありました。)

Ferrari_mondial

|

« 2CVに清浄剤を入れる | トップページ | 久々にモンディアル »

コメント

コイン洗車場のあれで水洗いしたことありますけど、意外と中まで浸水しないんですよ。感心感心^^;;
あと、土砂降りに遭遇した時もエンジンルームは
全然濡れませんでした。これまた感心感心(^O^)

投稿: カミヤマ | 2008.03.10 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2CVに清浄剤を入れる | トップページ | 久々にモンディアル »