« F1マチックってどうですか? | トップページ | フェンダーにエンブレムを付ける »

2008.02.03

雪に強い2CV

2CVは雪に強いと言われています。車重が軽いのと、タイヤがそれなりに細いからでしょうか。

今日は私の住んでいる地域で珍しく雪が降りましたので、出かける用事には2CVを使いました。確かにノーマルタイヤでもオールシーズンタイヤ位の走破性はあると思います。草の上に雪が積もった急で滑りやすい上り坂からの発進も何とかこなしました。

2cv_snow

写真を撮るころには雪が雨に変わってしまい、だいぶ融けてしまいました。

2cv_snow2_3

M+Sではありませんが、ノーマルタイヤのトレッドパターンもスノータイヤのようで、雪に強そうです。

|

« F1マチックってどうですか? | トップページ | フェンダーにエンブレムを付ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F1マチックってどうですか? | トップページ | フェンダーにエンブレムを付ける »