« フェラーリを買って拓けた人生 | トップページ | 2CVのオイルを冬用に »

2008.01.14

毎日乗って調子が良くなったF355

これは人に聞いた話なんですが、とあるところに非常にエンジンの調子の悪いF355があったのだそうです。

ところがそれを買った人が毎日毎日乗っていると、だんだん調子が戻ってきて非常に調子が良いエンジンになったのだそうです。ミスファイアもまるっきりないとか。たぶんプラグがきれいに焼けて、バルブ周りのカーボンやインテークマニフォールド内のブローバイガスのスラッジが消えて綺麗になったんじゃないでしょうか。車を毎日走らせると調子が良くなるという話はたまに聞く話ですが、本当にそうなんだということを改めて認識させられたそうです。

フェラーリだとたまにしか乗らない、あるいはエンジンをかけるだけで乗らないという人が多いと思いますが、これは非常に良くないのだそうです。だから整備工場で短い距離を移動させる場合はエンジンをかけずに手で押して移動したりするそうです。

|

« フェラーリを買って拓けた人生 | トップページ | 2CVのオイルを冬用に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェラーリを買って拓けた人生 | トップページ | 2CVのオイルを冬用に »