« 今年4回目のエアコン修理 | トップページ | 1日457円の贅沢 »

2007.10.01

フェラーリのエンジンで感じるエクスタシー

売ろうかどうか迷っているモンディアルですが、そう簡単に売れるものではありませんので、しばらくはこのまま淡々と維持し続けるつもりで覚悟を決めています。

エアコンが効かなくなったので、先週末に電装屋さんに修理にもって行きました。運転していてしみじみ感じたんですが、調子が良いときの、8気筒が完全に同調が取れている感じのフェラーリのエンジンって、本当に気持ち良いですね。頭の芯までじーんと来る感じです。そのためには一人で運転しているときでないと、こういうエクスタシーには浸れませんね。誰かを乗せていると色々気を遣ったり、話をしたりして、運転に集中したり、車の走りに感覚を十分行き渡らせることができません。

4人で乗れるのがモンディアルの特徴ですが、たまには一人で楽しむのもいいもんですね。

|

« 今年4回目のエアコン修理 | トップページ | 1日457円の贅沢 »

コメント

かまくらさん、

お会いできるときを楽しみにしています。って、私の存じ上げている方ですか?もしかしたら。

投稿: ディドリ | 2007.10.08 19:43

パチパチ!たいへん、うれしゅうございます。末永く幸せにしてくだされ。モデルはいずれお会いしたときのお楽しみにしてくだされ。 かまくら

投稿: かまくら | 2007.10.06 23:10

のりっくさん、かまくらさん、コメントありがとうございます。

いったんは決めたんですが、やはり手放すのは惜しいので、まあこれからはコストもかからないので、一生モンかと思い、またしばらく乗り続けようかなと思っています。

かまくらさんはどのモデルにお乗りですか?

投稿: ディドリ | 2007.10.06 08:58

こちらのプログの愛読者です。どうかモンディアルを売ってしまうなど寂しいことを言わないでください。その分、他の車を売ってください。私もフェラーリを所有していまして、このプログは一つのバイブルです。どうか後世にも残すようにお考え直しください。

投稿: かまくら | 2007.10.04 00:02

ここまで手を掛けたモンディアルを手放すのは惜しい気がしますね。あとはそう手が掛らない状態まで来たんじゃないでしょうか。

私も維持自体は(自分で整備するので)それほど困らないのですが、自動車税にはちょっとげんなりします。距離累進課税になれば良いのに。

投稿: のりっく | 2007.10.02 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年4回目のエアコン修理 | トップページ | 1日457円の贅沢 »