« モンディアル欲しい方いらっしゃいますか? | トップページ | 今年4回目のエアコン修理 »

2007.09.22

アルピナ復活

アルピナを4月以来委託で売りに出していたのですが、半年経っても買い手がつかないため、運命のようなものを感じまた復活させました。アルピナは手元にないと寂しいもので、忘れることが出来ませんでした。いつかはまたアルピナに乗るとしたら、また色々手をかける手間を考えるとすでに手をかけたB3を使い続けるのがいいかなと思った次第です。また今年の夏の旅行をメルセデスで出かけてパワーが足りず退屈でちょっと反省しました。アルピナは家族の評判もよく、先週子供たちも「アルピナはよかったねー」「僕は大きくなったらアルピナを買う」とか言ってくれまして、これも励みになりました。今は普段の足は2CVなので、アルピナは普段には乗らない予定です。

アルピナを手元に戻したのは良いのですが、ちょっと困るのは車が増えてしまったことです。うちには今アルピナのほかに2CV,ポルシェ911、メルセデスC200、フェラーリモンディアルtと車が5台もあります。幾らなんでもこれは多すぎます。多すぎると1台にかけられる手間と愛情が十分でなくなります。

そういうわけでフェラーリを手放そうとしています。ポルシェもちょっと迷っていますが、買い手を捜しています。この半年で29馬力の2CVを買って、手放すのが300馬力のフェラーリとすると、パワーは1/10にダウンです。フェラーリに興味のある方、いらっしゃいましたら私のもうひとつのブログ 初めてのフェラーリはモンディアル の方をご覧ください。

Alpinab3

復活したAlpina B3 3.0/1 半年ぶりに走りまして感激です。

Alpinab3engine

委託していたCar Dreamさんがエンジンをピカピカに磨いてくれました。

 

|

« モンディアル欲しい方いらっしゃいますか? | トップページ | 今年4回目のエアコン修理 »

コメント

hiloさん、fumaさん、コメントありがとうございます。私もまたBMWとアルピナの仲間に入ることが出来てうれしいです。

エンジン、何かの液体で磨いたようですが、何でしょうね。今度聞いてみます。

アルピナは手放してしみじみ良さを思い知らされた車です。こんな車は初めてです。売れなくて本当に良かったと思っています。

投稿: ディドリ | 2007.09.23 06:32

ディドリさん、お久しぶりです
August 03, 2006 に投稿させていただいたfumaです
ずいぶん以前にご無沙汰したままでしたが
ブログは欠かさず拝見しておりました
この度、B3復活と言うことで思わず筆を執ってしまいました
まずは、おめでとうございます、うれしいです (^_^)
私も同じB3乗りになって1年と少し経ちました
有無を言わさない、いいクルマです
やはり、それ相当の経験者でないと経年、走行距離を
勘案したとき、勇気が出ないんでしょうか?
まず、36に乗ったら次に乗る車が見あたらなくなるでしょ
それと、箱のスポーツカー(と言っていいのかな?)が
こんなに便利で役に立つ万能選手だと初めて気づきました
今のところ私のB3は12万キロで快調です
130i や Z4/3.0 などと一緒に走ることもありますが
遜色ありません
メチャクチャ気に入っています
ディドリさんとまた、B3の会話ができること楽しみにしています

投稿: fuma | 2007.09.22 23:29

おめでとうございます。やはりディドリさんにはBMWが似合います。めでたし、めでたし。しかし・・・どうしたらこんなにエンジンをピカピカにできるんでしょうか?

投稿: hilo | 2007.09.22 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンディアル欲しい方いらっしゃいますか? | トップページ | 今年4回目のエアコン修理 »