« エレキ満載の2CV | トップページ | 車での長距離旅行 »

2007.09.07

911にカーナビを

964タイプの911では皆さんカーナビの取り付け場所には苦労しているようです。手ごろな取り付け場所が見当たらないんです。オーディオは1DINのサイズしかありません。今は1DINでラジオもCDもDVDもHDDもすべて入っているカーナビもあるんですが、インダッシュのモニターが出てきてもその上にダッシュボードがひさしのようにかかっているのでモニターが垂直に立ちません。

サードパーティからモニターを下の灰皿辺りにつけるステーが出ていますが、視認性は今ひとつです。そうなると小型のオンダッシュタイプしかありません。でも本体が、、

思案していたところ、ちょうどSONYからNV-U1という携帯もできる小型のカーナビが登場しました。THE 911&PORSCHE MAGAZINEの2007年夏号を見ていたら、これが紹介されていました。そのカーナビの開発者のSONYの人も964のオーナーで964に装着してテストしたとのこと。これなら、と思い購入しました。

結果はほぼ満足。画面がやや小さいのと、FMで受信できるVICSが内蔵されていないのがちょっと不満ですが、操作性や設置性は非常に満足できるものでした。しかも不要なときは跡形もなく取り外すことができます。2CVと共用で使っています。

Navuporsche

|

« エレキ満載の2CV | トップページ | 車での長距離旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エレキ満載の2CV | トップページ | 車での長距離旅行 »