« フェラーリの夏:エアコンとの闘い | トップページ | 真夏を走る »

2007.07.29

嗚呼、今年3度目のエアコン修理

今年に入って2度のエアコン修理を行ったポルシェですが、今月はじめまたエアコンが効かないということで3度目の修理を行いました。

今回の修理はエキパンとバルブです。エアコンの修理は1箇所直すと、次に弱いところから漏れるという悪循環に陥りがちで、まさにそのパターンです。バルブはオリジナルのR12とレトロフィットしてつけたR134aの2種類4箇所がついていますが、R12の方からもれていまして、こちらは溶接で塞いでもらいました。

Expander

外したエキパン R134aという文字が見えます。エキパンも134a対応に変えてありました。

費用は7万円ほどでした。

|

« フェラーリの夏:エアコンとの闘い | トップページ | 真夏を走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェラーリの夏:エアコンとの闘い | トップページ | 真夏を走る »