« 名義変更 | トップページ | 2CVの動画をアップしました。 »

2007.05.20

満タンにすると漏れるガソリン

我が2CVはガソリンをギリギリまで満タンにすると燃料タンクの下からポトポトと漏れてきます。おそらく燃料タンクからホースがでる部分のパッキンが劣化しているのだろうと想像しています。

フランス車の常識ではガソリンは自動でとまったところで給油を停止し、ギリギリまで継ぎ足し補給はしてはいけないのだそうです。今のはそうではないでしょうが。

2cv_gas

2時間以上、毎秒1,2滴の割合で垂れ続けました。3時間目にはとまっていました。修理はガソリンタンクを下ろさないといけないようです。

次に給油するとき、ガソリン給油時にオートストップのところで止めるようにしたら、下から漏れることはなくなりました。ただしそれでも吹き戻しで多少こぼれます。

|

« 名義変更 | トップページ | 2CVの動画をアップしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名義変更 | トップページ | 2CVの動画をアップしました。 »