« ポルシェのエアコン修理(2) | トップページ | オルタネーターのブラシ交換 »

2007.03.17

エンジンサウンド

先般、タイヤラボさんでタイヤを交換してもらっているとき、ショールームで待ちながらご主人が私の車をリフトに移動させる聞いていていました。カウンターの中で仕事をされていた奥様から「フェラーリのエンジンの音は他の車と違って良い音ですね。」と言われ、自分もまったく同様に感じて聞いていました。自分の車のエンジンの音をちょっと離れた場所で聞くと、自分で言うのも何ですが確かに惚れ惚れするような良い音で、自分で乗っているときに聞く音とはまた別な感じです。「良い音なんですが、長時間乗っていると疲れます。」と申し上げたら、奥様は笑っておられました。

Ferrari_mondial_t6

話は変わりますが、先般東京は新橋駅近辺の交差点で、ベントレーのコンチネタルGTでしょうか、最近の2ドアクーペモデルがエンジンをかけて発進する音を偶然聞きました。VW製のW12気筒エンジンだと思いますが、音量は控えめながらも存在感ある、しっとりとしたいかにも高級な気品あるサウンドで、思わず感動してしまいました。

|

« ポルシェのエアコン修理(2) | トップページ | オルタネーターのブラシ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルシェのエアコン修理(2) | トップページ | オルタネーターのブラシ交換 »