« タイヤ交換 | トップページ | エンジンサウンド »

2007.03.15

ポルシェのエアコン修理(2)

ポルシェのエアコン修理の途中経過です。

Porsche964_compressor2

コンプレッサーをリビルトのものに交換しました。お値段は約4万円。新品は23万円以上ですから、格安ですね。デンソー製です。Porsche964_compressor1

これがガス漏れし、異音がでていた古いコンプレッサーです。本来R12のガス用ですが、R134aの口もついていました。

Porsche964_condensor1

トラブルの原因のひとつは、車体前方左フェンダー内部、バンパーの裏側についているコンデンサーの電動ファンのスイッチが入ったり入らなかったりしたことだったそうです。

Porsche964_condensor2   

場所はここについています。

そのほか、フロントにあるエアコンの圧力スイッチの中が錆だらけだったそうです。また消耗品のリキッドタンクも交換してもらいました。

これだけ修理して費用は約10万円の予定。国産車のエアコン修理とさほど変わらないように思います。

|

« タイヤ交換 | トップページ | エンジンサウンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ交換 | トップページ | エンジンサウンド »