« お正月の集会は | トップページ | Alpina B3とBMW X3 »

2007.01.03

昨年の総括と今年の予定

昨年はAlpina B3は走行6,906km、Porsche 911は2月から乗り始めて走行約3,033km、家内の車であるMercedes C200は約7,600km走行しました。ここ数年、自分のBMWは毎年走行7,000km前後です。Porscheが増えた分、全体の走行距離が増えてしまいました。またどの車も大きなトラブルはありませんでした。

オドメーターはAlpina B3が143,511km、Porsche 911は117,033km、Mercedes C200は約108,600kmになりました。

今年は車については特に大きな変更は予定していませんが、国内A級のライセンスに挑戦しようと考えています。また昨年やろうと思って果たせなかったPorscheのサスペンションの交換もやりたいと考えています。あとB3のオルタネーターを15万キロ前にブラシ交換に電装屋さんに出したいと思っています。

新しい車についてはさすがにこれ以上増やすことはできません。Porche928とこれまた正反対の車であるシトロエン2CVに興味深々なのですが、そのためにB3かPorcheかFerrariのどれかを代わりに手放すのは忍びないので、ぐっとこらえています。

一時は欲しい車はすべてそろって満足していたのですが、やはり煩悩は無尽で、興味ある車は次から次へと出てきてきりがありませんね。

|

« お正月の集会は | トップページ | Alpina B3とBMW X3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月の集会は | トップページ | Alpina B3とBMW X3 »