« 今年最後のサーキット走行 | トップページ | ポルシェのブレーキクーリングダクト »

2006.12.29

一番お得なフェラーリの乗り方

皆さんご無沙汰しています。どうも今年の12月は仕事もプライベートも忙しくて更新できずすいませんでした。

12月の中旬にひょうんなことから、あるスーパーカーの売り買いをされている方とお会いしたのですが、そこでフェラーリの一番お得な乗り方を教えて貰いました。

それは1年落ちのフェラーリを買って、1年で手放すことだそうです。今は新車保証がありますから3年間はトラブルの心配はありません。1年目の中古は高いですが、新しいフェラーリで保障期間の車はほとんど値落ちがしないので、2年目でも1年目に買った時とほとんど同じ値段で売れるのだそうです。そうやって毎年1年落ちのフェラーリを乗り継ぐのが一番良いのだそうです。しかし距離を乗ってしまうと値段が落ちるので、距離は乗ってはいけないようです。

誰にでもできることではないのですが。もちろん私もできません。ところで最近のフェラーリの中古相場、古い車でも以前より高くなっているような気がしますが、どうでしょう?景気が良いからでしょうか?

Ferrari_360_modena

360モデナ チャレンジ ストラダーレ

|

« 今年最後のサーキット走行 | トップページ | ポルシェのブレーキクーリングダクト »

コメント

Hozさん、コメントをありがとうございます。

確かに仰るとおり、本当のマニアだったら愛着のある車を毎年車を手放すなんてできないですよね。今年事件で有名になった神奈川県の女医さんもフェラーリが好きで2台お持ちだそうですが、こういう行き方はゴージャスではあっても共感は感じられませんね。

フェラーリにある経済的価値以上のもの、モノの価値以上のものを奥深く味わうのは、もっと1台にどっぷり漬からないと無理ですね。それがスーパーノーションというものでしょうか。

投稿: ディドリ | 2006.12.31 04:35

>フェラーリの一番お得な乗り方

個人的には本当にフェラーリが好きな人の乗り方では
ないような気がします...。

物には魂が宿ります。
その時、物の概念にとらわれない物、スーパーノーションに変わります。世界に一台しかないフェラーリに変化します。もちろん、ディドリさんのMondial tもスーパーノーションの域に到達しておりますね。そんなオーナーが好きですね。
気に入った一台を長く乗り続けたいですね。

投稿: Hoz | 2006.12.29 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のサーキット走行 | トップページ | ポルシェのブレーキクーリングダクト »