« 550マラネロ | トップページ | スーパーカーコレクションの準備 »

2006.11.04

RUF CTR

C200の車検の相談にSモータースに行ったら、何とRUF CTRがいました。

RUF CTRは世界でも20台しか生産されなかった(各種雑誌の計測では)世界最速のロードカーで、日本に11台しかありません。しかもそのうちの2台は失われているとか。342km/hは1980年代に出した記録ですが、今でもその記録は破られていないのではないでしょうか。ベースは930のポルシェ911ターボです。

最高速度は342km/h! フェラーリF40も敵いません。最大出力は469馬力、トルクは56.4kg-mだそうです。RUF CTRはイエローバードとも呼ばれ、黄色がイメージカラーですが、この車はRUFの社長の車だったそうで、ダークグリーンに塗装され、室内は豪華バージョンでロールゲージはなく、電動シートがついています。

Ruf_ctr_1

Ruf_ctr_2
エンジンが1気筒調子が悪いんだそうです。

うわさには聞いていましたが、こんな車が見ることができるとは思ってもみませんでした。

|

« 550マラネロ | トップページ | スーパーカーコレクションの準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/61704040

この記事へのトラックバック一覧です: RUF CTR:

« 550マラネロ | トップページ | スーパーカーコレクションの準備 »