« 車載カメラ | トップページ | ステッカーできました »

2006.10.23

使うとショートするシガーライターソケット

私は煙草を吸わないのでこのモンディアルを買ってから1年以上気が付かなかったのですが、シガーライターを使おうと、ソケットのボタンを押すとショートするらしく、ヒューズが飛びます。

このヒューズはホーンやパワーアンテナの電源と共通なので、ラジオも聞けなくなります。ヒューズを交換してもすぐに飛びました。はじめ原因が分からず、プロに調査をお願いしたらかなり時間をかけてシガーライターが原因であることを見つけてくれました。

そういえば車を購入したとき、シガーライターが外してあって、しかも2個グローブボックスに入っていました。ソケットが空いているのもかっこ悪いので入れておきましたが、ちょっと試してみるつもりで押したのがショートの原因でした。そういう訳で今はシガーライターソケットの下の配線は外したままにしてあります。そこから電源を取る必要もないので、今のところ困っていません。

Ferrari_lighter

|

« 車載カメラ | トップページ | ステッカーできました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/12221994

この記事へのトラックバック一覧です: 使うとショートするシガーライターソケット:

« 車載カメラ | トップページ | ステッカーできました »