« 水冷FRポルシェ | トップページ | 今年の保険はソニー損保 »

2006.10.02

雨のもてぎを走る

10月28日のヒストリック・オートモービル・フェスティバルにフェラーリで出場する前に練習するべく、休暇をとってツインリンクもてぎのロードコースを走ってきました。ポルシェ911で行くつもりだったのですが、大雨のためAlpina B3にしました。1日で4本走って午前中の2本は結構な雨、午後は雨はやんだもののウェット、最後はちょっとドライ、という感じでタイムは全然だめでした。しかし10ヶ月ぶりに走行して大分感覚が戻ってきました。

Dsc06547

前を走る車のしぶきで視界が保てないほどの大雨で、ABS効きまくり、V字コーナーの脱出では尻振りまくりです。コースアウトする車が続出、その中で運良くコースに戻れた人の撒き散らした小石が跳ね石となってフロントのフォグランプのレンズに当たり、ヒビが入りました。レンズは交換するだけなので、ボディやスポイラーなどの塗装部分でなくて良かったと思っています。

Dsc06550

|

« 水冷FRポルシェ | トップページ | 今年の保険はソニー損保 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/61704033

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のもてぎを走る:

« 水冷FRポルシェ | トップページ | 今年の保険はソニー損保 »