« 夏の高速クルージング | トップページ | フェラーリでお寺参り »

2006.07.30

リアシートを外して洗う

先日はドライバーズシートを丸ごと水洗いしましたが、今度はリアシートを外して洗ってみました。

リアシートの座面はレバーを手で動かすだけで簡単に外すことができます。そうしたらびっくり。過去11年間に子供たちが生まれたときから食べ散らかしてきたお菓子などが沢山でてきました。チョコレートの溶けたのとか、キャラメルの溶けたようなもの、ナッツ類などでしょうか。こんなに汚れていたとは唖然でした。もっと早くに掃除しておくべきでした。

Dsc06164

シートの表皮だけを外すこともできるのですが、クリップで留めてある数が多くて外したり付けたりするのが面倒なので、また発泡ウレタンの中身ごと風呂場で洗いました。そうしたら出てくる水の茶色いこと。ジュースや溶けたアイスクリームや汗がしみこんだものでしょうね。

Dsc06166

今日は天気が良く、湿度も低く風も適度にあったので、夕方までにはほぼ乾かすことができました。

|

« 夏の高速クルージング | トップページ | フェラーリでお寺参り »

コメント

fumaさん、こんにちは。B3納車おめでとうございます。35年ローンのガレージって、家付きというものですね。うらやましい限りです。

私が若い頃はバブル以前で、バブル気にはフェラーリなんて一生縁がないと諦めました。Alpinaですらもつい数年前までは難しいと思っていました。確たる人生計画を持っていた訳ではありませんが、世の中のほうが変わって自然と夢が実現できたというのが私の場合です。

投稿: ディドリ | 2006.08.12 21:26

おはようございます、ディドリさん
貴殿はほんとマメでいらっしゃいますね(失礼)
私、走ることも好きですが手入れも大好きです
930はegを磨いたりよくします
でも、6年乗ったe46は1回しか自分で洗車しませんでした
なぜか?ふと我に返った時、お金で買える幸せよりともに時間を過ごせる事の方が幸せなんだと考え直しました
私はいま厄年です
昔のcgtvでeuではお金があっても30でポルシェ、40でフェラーリと言っていたことをいつも胸にトドメながら生きてきました
私は富裕階級の人間ではありません
なので、がんばって働かなくては好きなモノは買えません
大抵の方はそうだと思います
私の場合、40でカウンタックでした
それに合わせてガレージも創りました(男の35年ローン)
そこまでは良かったんですがあまりに煩雑な日々を過ごす結果こころを失ってしまっていたように思います
幸い若い人たちがまわりで、がんばってくれているのでごく最近少しペースダウンさせていただきました
おかげざまで正気を取り戻し自分サイズの安価なb3と巡り会うことができました
当然ピカピカの車でありませんのであれこれやることがたくさんあります
お盆前に納車予定です
その暁にははじめに狙っていたe46-m3を追いかけ回せる位に精進しながら
ディドリさんを手本にあちこちピカピカにしていきたいと思っています
今は、天井の垂れをどうやってお金を使わずに直そうか?とか考えています
ちなみに所有するのは今度のb3と妻のvw-poloそれに床の飾り物と言われているcarreraです
幸い父が全損事故を起こしましたので今までのe46ワゴンに乗ってもらうことになりました
一台の車を長く愛用するスタイルにあこがれていましたのでそれも実践していきたいと思っています
今後もご指導よろしくです

投稿: fuma | 2006.08.03 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の高速クルージング | トップページ | フェラーリでお寺参り »