« スロットルの掃除 | トップページ | ポルシェの凄さ »

2006.07.02

エンジンリフレッシュと進化剤その後

2週間ほど前に行ったエコバルのエンジンリフレッシュと添加剤ですが、日を増すごとに効果が出てきました。

日ごろ面倒をみてもらっているSモータースに見せたところ(聞いてもらったところ)、以前に比べて確かにエンジンノイズが静かになり、油圧リフター(ラッシュアジャスター)の音も消えていると確認されました。

今日は高速を走ったのですが、時速100kmでは風切り音ばかりでエンジンの音は耳を澄まさないと聞こえてきません。私は今までのエンジンの音を「これがアルピナの音だ」と感心してほれ込んで聞いていたのでちょっと残念ですが、これもまたなかなかです。ちなみにこのときの回転数は2500rpm+です。(速度計の誤差は+3%程度)

レスポンスも良くなって、ちょっと困っちゃうくらいうれしいです。まだパワーは試せていません。

|

« スロットルの掃除 | トップページ | ポルシェの凄さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スロットルの掃除 | トップページ | ポルシェの凄さ »