« 2回目の中締め | トップページ | エンジンのリフレッシュ »

2006.06.11

ステアリングコラムカバー

コーンズパーツセンターに注文しておいたステアリング・コラム・カバーが届きました。
今週末は忙しかったり雨だったりしたもので、まだ装着していません。

走りには問題ないのですが、プラスチックが溶けてベタベタになるというこの時期のフェラーリ特有の問題が発生していまして、一昨年はとりあえずテープをはっておいたのですが、そろそろ機能的なメンテは一巡したので今度は内装など走りに関係しないところに取り掛かったとい訳です。(2004年11月18日の記事参照)

Dsc05905

5月29日にFAXでオーダーして、国内在庫なし、本国発注ということでしたので、金額12,180円(国内送料込)を振り込んで忘れたころに届きました。

古いフェラーリの修理にはゆっくりと時間がかかります。「国内在庫なし本国発注」は当たり前、本国に在庫があればラッキー、最悪なのは世界中どこにも在庫なし、という状態です。パーツをオーダーして入荷は早くて1週間、通常2週間です。

パーツもいつもお願いしているネクスト・ワンさんの方が多少安かったのですが、こちらは別途海外送料がかかりますので、余り高くないものはパーツ単体の値段が多少高くても、コーンズパーツセンターの方がトータルでは安くあがります。こちらは本国オーダーでも特に海外分の輸送代は請求されません。


|

« 2回目の中締め | トップページ | エンジンのリフレッシュ »

コメント

白馬号さん、こんにちは。いつもお世話になります。

日本仕様じゃなくてもコーンズで買えますよ。私のも欧州仕様です。

値段は電話で教えてくれます。親切ですよ。

投稿: ディドリ | 2006.06.12 07:41

ごぶさたです。コーンズでパーツ買っても、そんなに高くないんですねっ。意外! ぼくはちょっと前に、フェラーリUKでソフトトップキャッチの留め革を買いました。片方だけで込み込み8900円掛かっちゃいました。高いです。でもぼくのは日本仕様じゃないから、コーンズでは買えないのかなぁ〜?

投稿: 白馬号 | 2006.06.11 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/10480596

この記事へのトラックバック一覧です: ステアリングコラムカバー:

« 2回目の中締め | トップページ | エンジンのリフレッシュ »