« オルタネーターの屋根 | トップページ | クラッチディスクを購入 »

2006.02.03

オイル漏れ

モンディアルのヘッドからのオイル漏れ(この程度は滲みというのでしょうか)です。

DSC05220
右バンク(後ろから見て)の方がひどいです。やはり定番の前方カムシールあたりでしょうか。

DSC05222
左バンクはまあまあきれいです。

追記、後日チェックしてもらったら、ヘッドカバーのボルトが緩んでいたようでこれが原因のようでした。サーキットを随分走りましたからね。本来ヘッドカバーのボルトはプラスチックのゆるみ止めのついたロックタイプで使い捨てのものですが、先般のタイミングベルト交換のときに純正部品に代えて普通のボルトを使ったからでしょうかね。

|

« オルタネーターの屋根 | トップページ | クラッチディスクを購入 »

コメント

駄馬さん、こんにちは。

フェラーリオーナーでも「私のはまったく漏れないよ」と仰る人もいらっしゃいますが、F119エンジンは漏れて当たり前、漏れなくてラッキーという世界だと思っています。余り神経質にならずにおおらかにいきましょう。ちなみにヘッドの漏れの修理はエンジンを降ろさずにできますから、「それほど」お金はかからないと思いますよ。また、車検はそのあたりの事情を良く知っているところにだしましょう。私も陸自でユーザー車検をやらなくてよかったとほっとしています。

投稿: ディドリ | 2006.02.07 08:30

はじめまして、駄馬です。
私の348は今年車検なのですが
怖くてエンジンをみれません。
ガレージの床はきれいなのですが・・・

投稿: 駄馬 | 2006.02.06 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/8488763

この記事へのトラックバック一覧です: オイル漏れ:

« オルタネーターの屋根 | トップページ | クラッチディスクを購入 »