« メルセデスで冷却水漏れを経験 | トップページ | パーツがやっとそろいました。 »

2006.01.18

軽自動車は良いですね

予定通り、先週からAlpina B3の足回り交換をお願いしていますので、この1週間ほどは代車で軽自動車、平成4年式スバル ビビオに乗っております。

昨年カーナビ取り付けの時はアルトでしたが、いつも代車として軽自動車をお借りすると、乗りやすくて良いなとしみじみ思います。片道数キロの通勤ならば全然問題はありません。高速はさすがにつらいと思いますが。

以前は代車もやはりBMWが良いな、と思っていましたが、最近はこだわりはなくなりました。むしろ普段余り乗る機会がない国産車やその中でも軽自動車の良さを満喫しています。今回のビビオはそうでもありませんが、昨年乗ったアルトは60km/hまでの走りっぷりのよさに感動しました。車重が軽いっていいですね。

|

« メルセデスで冷却水漏れを経験 | トップページ | パーツがやっとそろいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/61704000

この記事へのトラックバック一覧です: 軽自動車は良いですね:

« メルセデスで冷却水漏れを経験 | トップページ | パーツがやっとそろいました。 »