« スポーツパッドに交換 | トップページ | サーキット走行のスクールを受講 »

2005.11.09

完璧な純正マフラー

皆さんどうもご無沙汰しております。10月は週末に雨が多くモンディアルに乗れなかったとの、9月末に購入したAlpina B3の鬼整備に火がついてしまい、毎週末電装系にかかりっきりになっていました。

オートメカニック誌2005年12月号を見てみましたら、フェラーリF355のマフラーのエキマニの部分について、「ベストに近い作りといえる。ここからさらに出力アップさせるのは難しいと考えられる。」と書いてありました。(吸排気系の真実) モンディアルtもほぼ同じ形状ですから、やっぱりこういうところはフェラーリはすごいんだなと感心しました。

今度の週末はネコ・パブリッシングがツインリンクもてぎで開催するヒストリック・オートモビル・フェスティンバル・イン・ジャパンで、フェラーリ・マセラーティ・スポルティーバという走行会に出場する予定です。

|

« スポーツパッドに交換 | トップページ | サーキット走行のスクールを受講 »

コメント

HAFJ行かれるのですか。良いですね~。先週お山で会ったジネッタな人が行くって言ってたんで気になっていたのですが、私は用事が出来て行けなくなっちゃいました。
気を付けて走ってきてくださいね。

投稿: のりっく | 2005.11.10 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/7001969

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧な純正マフラー:

« スポーツパッドに交換 | トップページ | サーキット走行のスクールを受講 »