« リモコンドアロックをつけようとしましたが | トップページ | 確実に進歩しているフェラーリ »

2005.10.16

フライホイールのオーバーホール

SモータースのOさんがご自分で所有されている355チャレンジのフライホイールのオーバーホールをされているので見せてもらいました。355のフライホイールは分解不可となっていて、実際分解してオーバーホールした人の話は聞いたことがないそうです。分解にはいつくかの特殊なツールが必要だそうです。

DSC04427s
左の鍋のようなものがフライホイール、右のものはクラッチカバー、中央の爪の部分が折れやすいのだそうです。

フライホイール内側の巨大なOリンクは特注品。中に入れるシリコングリースはこれも滅多にないものだそうで、企業秘密だそうです。

私のフライホイールもおそらくこの調子でオーバーホールしてもらえそうで、とっても安心です。


|

« リモコンドアロックをつけようとしましたが | トップページ | 確実に進歩しているフェラーリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/6427194

この記事へのトラックバック一覧です: フライホイールのオーバーホール:

« リモコンドアロックをつけようとしましたが | トップページ | 確実に進歩しているフェラーリ »