« Alpinaを走らせたら | トップページ | 速いはずですB3 »

2005.10.03

車よりもパーツが高いフェラーリ

フェラーリのパーツって、めちゃめちゃ高いっていいますが、本当です。今までも小物パーツのびっくりするような値段はご紹介しましたが、大物は更に高くジャッキゐさんによれば新品のエンジンは600万、ミッションは400万 (456GTAのは1000万という噂あり)、ショックはモンディアルtの場合、1台分で100万円超だそうです。

中古でもそれぞれ100万以上とか80万とかしますから、中古車1台の価格よりも、それをばらしてパーツにしてうった方が高く売れる、というくらいだそうです。

それを聞きまして今年の自動車保険は車両保険部分を抜いてみました。そうしたら昨年は車両348万円で12万3千円の保険料だったものが今年は56,900円になりました。他の条件は同一、等級はひとつあがりましたが、割引率は30%で変わりありません。

|

« Alpinaを走らせたら | トップページ | 速いはずですB3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/6236985

この記事へのトラックバック一覧です: 車よりもパーツが高いフェラーリ:

« Alpinaを走らせたら | トップページ | 速いはずですB3 »