« アルピナのホイールはBBS製 | トップページ | 速度計修理完了、再びサーキットへ »

2005.10.14

ブレーキローターを交換

国産ではブレーキローター交換という話はあまりないそうですが、輸入車の場合、パッド交換2回に1回がブレーキローター交換の目安と言われています。

私のB3のフロントローターもかなり減っており、厚みが19ミリ程度しかありませんでしたので交換しました。使ったローターは純正ではありませんで、最近米国で経営破たんしたデルファイのロッキードです。

価格は2枚で17,000円ちょっと。純正でも2万円程度だと思いますのでそれほど安いというほどではありません。
多少お手伝いしながらいつも世話になっているタイヤショップでやりましたので、工賃は0でした。

DSC04375s
まだピカピカのブレーキディスクローター

ちなみにB3のディスクローターは325iと同じですので、径も小さいです。15インチのホイールでも入りそうです。

|

« アルピナのホイールはBBS製 | トップページ | 速度計修理完了、再びサーキットへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/61703973

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキローターを交換:

« アルピナのホイールはBBS製 | トップページ | 速度計修理完了、再びサーキットへ »