« 車よりもパーツが高いフェラーリ | トップページ | BMW Mとアルピナ »

2005.10.06

速いはずですB3

二玄社からカーグラフィックのBMW関係の記事を集めた「ラクシュアリーBMW」(CG選集)というのが発売になったので早速買って読んでみたら、E36 B3 3.0/1の記事があり、テストデータもありました。

それによると0-400m加速は14.2秒。0-100km加速は6.1秒、最高速は250km/h!速いはずです。でも6000回転まで回しても音は静かだし、もちろん振動もないし、のけぞるような加速感もないので、助手席の人はそんなに速いとは気がつかない位です。

DSC04292s
実は光り輝いているのは後ろにいる赤いフェラーリ360モデナだったりします。

 

|

« 車よりもパーツが高いフェラーリ | トップページ | BMW Mとアルピナ »

コメント

wataさん、こんにちは。

B3 3.3というとE46ベースの方でしょうか?私も買うときはE46ベースの方が良かったのですが、たまたま出会った今のE36ベースのがなかなか良く、かつ非常に安かったので滅多にない機会と思い飛びついてしまいました。

M3とB3との比較はそのうちしたいとおもっていますが、まさに似て非なる車ですね。

投稿: ディドリ | 2005.10.07 06:32

ディドリさん、はじめまして。
wataといいます。
B3-3.3に乗ってます。

以前、知人のB3-3.0/1[SWT]を少しだけ運転させてもらったことがありますが、いやもう、ホントに速い速い。
自分は当時M3Bに乗っていたのですが、それとは全く異なる質の速さにビックリした記憶があります。
B3を走らせる前は「M3とどっちが速いかな~」なんて思っていましたが、そんな考えが実にくだらないものに思えました。

B3-3.0/1、素晴らしいクルマだと思います。
これからの記事にも期待しています。

投稿: wata | 2005.10.07 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/61703970

この記事へのトラックバック一覧です: 速いはずですB3:

« 車よりもパーツが高いフェラーリ | トップページ | BMW Mとアルピナ »