« ニコル青山ショールーム | トップページ | ストットルケーブルに注油(2) »

2005.09.03

コーンズパーツセンターに直接注文

コーンズの話題が続きます。先にアルファロメオGTV用を買って失敗した牽引フックですが、いよいよ窮して
コーンズのサービスセンターに電話して尋ねてみました。そうしたらばパーツセンターの電話番号を教えてくれました。パーツセンターに電話したところ、親切なことにものの1分もかからないうちに在庫と価格を教えてくれて、佐川急便の代引きで送ってくれるというではありませんか!

早速お願いして届いたのが以下の牽引フックです。値段は6,384円+送料代引き手数料。意外に安いし、手間もかかりませんでした。私は個人が直接コーンズのパーツセンターに電話してこんなに簡単に購入できるとは思ってもいませんでした。

DSC03925s

なぜ牽引フックが必要かというと、フェラーリはBMWもそうですが国産車と異なり牽引フックは取り外し式で通常は車載ツールボックスに入っています。牽引フックがないと路上でもサーキット場でも事故で引き出されたり牽引されたりすとときワイヤーをかける場所がありません。ボディの変なところにかけられると後が大変なので、是非ともそろえて置きたいと思ったからです。純正車載ツールボックスが抜き取られていなければこんなに困ることはなかったんですけどね。

ところで以前、欲しい方いらっしゃいませんか、とご紹介したアルファロメオGTV用/348にも使える牽引フック、Yahoo!オークションにて出品中です。欲しい方、よろしくお願いします。


|

« ニコル青山ショールーム | トップページ | ストットルケーブルに注油(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/5760632

この記事へのトラックバック一覧です: コーンズパーツセンターに直接注文:

« ニコル青山ショールーム | トップページ | ストットルケーブルに注油(2) »