« コーンズ青山ショールーム | トップページ | コーンズパーツセンターに直接注文 »

2005.09.02

ニコル青山ショールーム

平日の夕方、青山近辺で空いた時間ができてしまったので、ニコルの青山ショールームに行ってきました。

展示してあったのは B7 Surpercharge    7シリーズベースです。 以前のアルピナは7シリーズベースはB12と呼び、B7は5シリーズや6シリーズベースでしたが、今はそれらはB5というようです。

まあそれはともかくタイヤの太いのにはびっくり。後輪は何と285/30の21インチです。過去見たことがあるのは最高20インチなので記録更新です。いやー21インチのホイールって、バスみたいに大きいです。

セールスパースンは親切でした。

アルピナは生産台数が年間800台!フェラーリよりも希少です。そのうち日本に入ってくるのは20%とか。自分もいつかはアルピナと20年位思ってきましたが、身近なところに手の届きそうな車が1台あって、大いに悩んでいます。

|

« コーンズ青山ショールーム | トップページ | コーンズパーツセンターに直接注文 »

コメント

13万キロは私の「理論」では、整備さえきちんとやっていればまだまだ現役のはずだと思っています。

318iはボディカバーをかけて当面しまって置きますが、欲しいという方がいらしたら惜譲することも考えています。まあB3に乗ってみて、どちらを選ぶか考えてみようとおもっています。B3の方を手放してしまう可能性もあります。

B3は95年モデルでまだ10年ですから、私の感覚ではまだ新しいほうですね。ちょっと古いフェラーリを経験したので、10年程度のAlpinaはちっとも怖いという感じではありませんです。

投稿: ディドリ | 2005.09.05 22:06

ディドリさんこんばんわ
13万キロですか!? 手がかかりそうですね
318iは封印とは手放し意しまわれるのですか? 確かにアルピナは私も憧れの1台ですが 古い車を所有する勇気がわきません モンディオしかり大変じゃないですか? しかし年齢的に所有できる可能性が大きくなったのも事実です・・・

投稿: たかし | 2005.09.04 22:48

たかしさん、こんにちは。

E36ベースのB3なんですが、修理歴あり、走行13万キロなので、格安なんです。

ちょうど318iの方が9月末で車検が切れるので、とりあえず318iは封印して、しばらくAlpinaに乗ってみようと考えています。

投稿: ディドリ | 2005.09.04 19:09

手の届きそうな1台ですか?差し支えなければ すこしお話いただけますか?

投稿: たかし | 2005.09.03 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/61703959

この記事へのトラックバック一覧です: ニコル青山ショールーム:

» NEW BMW ALPINA B5 Supercharge特別内覧会レポート〜その1 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
NEW BMW ALPINA B5 Supercharge特別内覧会 7/30-7/31ということで行ってきました。 場所は六本木ヒルズテレビ朝日UMU。いきなりアルピナの旗に、ロードスターS。 以下続きます。 [続きを読む]

受信: 2005.09.03 15:18

» BMWアルピナB7 BMW ALPINA B7 (アルピナ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「BMWアルピナB7 BMW ALPINA B7 (アルピナ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。... [続きを読む]

受信: 2006.02.15 09:36

« コーンズ青山ショールーム | トップページ | コーンズパーツセンターに直接注文 »