« フェラーリミュージック(4)ツインリンクもてぎスポーツ走行(2) | トップページ | 速度計また壊れる »

2005.09.24

ついに旧新交代

通常は新旧交代と書くところですが、98年型E46が95型E36になりましたので、旧新交代というタイトルにしました。

本日まずアルピナB3 3.0/1をとりにいき、その後ガリバーが出張査定でE46に88万円の値をつけ、夕方には業者に引き取られていきました。

DSC04182

今はアルピナが来たうれしさよりも、長年乗ってきたE46 318iを手放してしまった寂しさで一杯で非常にがっくりしています。アルピナはリアタイヤが磨耗で非常にロードノイズが大きく、さっそくタイヤをオーダーしました。前輪は昨年製造で新しくまだ溝も十分なので、交換するのは後輪のみです。

私が購入したB3はこの車です。
http://www.alpina.jp/g-hp_1/PRODUCT/alpina.b3/3.0_1.html

|

« フェラーリミュージック(4)ツインリンクもてぎスポーツ走行(2) | トップページ | 速度計また壊れる »

コメント

ベガ☆さん、こんにちは。偶然ですね。ほぼ同時期にALPINAだなんて。でもベガ☆さんのはE46ベースですね。ALPINA、情報はあまりありませんが、詳しい人を知っているので現在のところ大丈夫です。次回のオフミでご紹介しましょうか?

NAOさん、こんにちは。あの色はアルピナブルーといって、色だけで何と35万円のオプションなんです。まだ磨いていませんが、磨けばもっときれいになるかもしれません。次に関東近辺でオフミをやるときに乗っていきますよ。

投稿: ディドリ | 2005.09.26 20:15

NAOです、こんにちわ。先日コメント入れさせて頂いた者です。
ついにアルピナへ乗り換えたのですね。画像見ましたが、綺麗な車ですね。 お近くでしたら、一度拝見させて頂きたい位です!!
私は330のMTですが、アルピナとはやっぱり別物なのかなぁ、とか、色々と考えちゃっています。
318を売ってしまった寂しさ、分かります。私もスカイライン(DR30)から330へ乗り換えた時はかなり気持ちが・・・って感じでしたから。
まとまり無くすいません。 アルピナライフ、楽しんで下さい!!

投稿: NAO | 2005.09.26 18:26

ディドリさん、ご無沙汰しています。
Club E46では大変お世話になりましたベガ☆”です。

この度はB3へのお乗換えおめでとうございます。
実はσ(^^)も先日、前車の330iからB3Sに乗りかえたのです。
何だかディドリさんと同じALPINAに乗りかえた事、すごく嬉しく思います ^^;;;

実際ALPINAに乗りかえてみて分かった事はとっても情報が少ない事。
是非ALPINAに関する情報をたくさんお願いしますね!
今後のディドリさんのブログ楽しみにしています。

投稿: ベガ☆” | 2005.09.26 17:07

やぎちゃん、M小林さん、コメントをありがとうございました。

今度の車はE36 Alpina B3 3.0/1 です。

投稿: ディドリ | 2005.09.25 20:31

ディドリさん、こんにちは。 
E36乗換えで「Club E46」はどうなるのかと思ってましたら
いつの間にか「Club BMW3」にタイトルを変更されたのですね。
でも、、、E46 Alpina B3 3.0/1??

投稿: M小林 | 2005.09.25 14:01

ディドリさん、こんばんは。B3納車おめでとうございます。
車を手放す時の寂しさ分かります。
わたしは前所有していたユーノスロードスターを街で見かけるたび、いまだに手放した時の寂しさがよみがえります。
B3のレポートも楽しみにしていますね。

投稿: やぎちゃん | 2005.09.25 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/61703965

この記事へのトラックバック一覧です: ついに旧新交代:

« フェラーリミュージック(4)ツインリンクもてぎスポーツ走行(2) | トップページ | 速度計また壊れる »