« スロットルのバタフライを覗く | トップページ | フェラーリライフはサードステージへ »

2005.08.29

アクセルペダルを改造

ノーマルではヒール・アンド・トゥがやりにくいため、アクセルペダルの高さを高くしました。

ガレーヂがらぱんで9,870円です。自分でアクセルペダルに穴をドリルで開けて付けました。

DSC03883s

フェラーリのアクセルペダルはオルガン式といって、下に支点があるタイプなので、通常オートバックスなどに売っている国産のペダルを重ねるものは装着できません。(国産は吊り下げ式が主流)

アクセルペダルの右になぜか鏡がありまして、それに反射しています。とんぼさんによれば、これは鏡じゃなくて足が当たって内装を痛めるのを防止するためのカバーなのだそうです。確かにアクセルペダルの空間は大変狭いので細身でない普通の靴だと靴の右側が内装にあたりますから、擦れますね。

|

« スロットルのバタフライを覗く | トップページ | フェラーリライフはサードステージへ »

コメント

左足を置くゴム板付近のカーペットの縁取りがほつれている感じがしましたので・・・

布内装の部分を全部はがして再作成すると見違えります! で、剥がしてボディーを内側から見ると、錆びてる・・・かも? (^^)

http://ww8.tiki.ne.jp/~fukuoka/Mondial/20040412.html

投稿: tombo | 2005.08.31 08:44

tomboさん、こんにちは。

あ、なるほど、カバーですか。でもピカピカでした。なんであんなところに鏡があるのかホント不思議でした。

内装ですか、、、内装は割りと現状でも満足なんですが、どういうところをやれそうですか?

投稿: ディドリ | 2005.08.30 21:54

にひひ、とんぼです。
あれは鏡じゃなくて足が当たって内装を痛めるのを防止するためのカバーかなー (^^)
私も内装をリフレッシュしたときにピカールで磨きました・・・

機関系が終わったら次は内装かな? DIYで達成感高いっすよ~

投稿: tombo | 2005.08.30 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/5663158

この記事へのトラックバック一覧です: アクセルペダルを改造:

« スロットルのバタフライを覗く | トップページ | フェラーリライフはサードステージへ »