« 買うのと維持するのはどっちが大変か | トップページ | ウインドウォッシャーを直す »

2005.07.12

フェラーリモンディアル 半年の整備費用

気を取り直して集計しますと、昨年11月から今年6月までの半年ちょっとで以下のような整備費用がかかりました。

ETCセットアップ 3,150円
タイヤ ブリジストン RE050A 83,370円
エンジン調整メーター修理 84,690円
空調コントロールユニット交換 142,170円
テンショナーベアリング 62,060円
ウォーターポンプ送料 4,000円
ウォーターポンプ 57,009円
ブレーキキャリパーシールキット 51,000円
ACコンプレッサーOH 45,000円
エアコンガス+ACオイル 26,250円
タイベル交換など整備一式 1,150,000円
エアコン修理 60,375円
ホーン、PW修理 11,750円
合計 1,780,824円

このほか、購入時の諸経費以外に、任意保険や車庫建設代を入れると合計で228.5万円かかりました。ひぇー。どうりで最近慢性的に金欠な訳です。

このほかにガソリン代、高速代、道具代、振込み手数料、Wax,塗料など消耗品代、書籍代、靴やシールなどの小物雑貨類の購入費用などは別途かかっていますから、フェラーリにかけたお金はこの1年で車両代を入れると、700万円+α 家族には絶対秘密です。

|

« 買うのと維持するのはどっちが大変か | トップページ | ウインドウォッシャーを直す »

コメント

貧乏人です。ボーナス1300円日本ワースト1ボーナス保持者。卑屈な毎日、あー神ょ。アーラ―

投稿: 孔雀明王 | 2014.01.05 11:53

そういちろうさん、こんにちは。まあ、ちゃんとした車を見つければそんなにお金はかからないと思いますが。

M5も良いですよね。

私のメールアドレスはSPAM用メールアドレス収集ロボット対策として頭にe46-を入れてあります。

投稿: ディドリ | 2005.07.25 22:48

こんにちは、 ディドリさん
興味深い話ですね・・・フェラーリあきらめてM5にしようかとかなり揺らぐ話ですね・・・。
でも、お金がかかるけど、何物にも代えられない時間に使ったと思えば、「一生のうち、一度ぐらいは、いいかな」って、思えてしますよね(^-^;

投稿: そういちろう | 2005.07.25 17:03

こんにちは。

私の場合は前のオーナーが余り整備をしていなかったためにその分がかかりましたが、もっと程度が良い車ならばこんなにはかからないと思いますよ。

それに328は部品代、工賃ともエンジン縦置きのモンモンディアル-tに比べるとずっと安いと思います。

私のもただ単に「そぉ~と」走るだけならば何もやらなくても良かったのですが、気がすまなくって。

家計の財布は一緒ですが、今回は自分のへそくりから出していますので、そこは何とか (うちは見せ合ってはいますが、貯金通帳は夫婦別々ですので、) 聞かれないことを良いことに黙っています。聞かれたら20万円位とでも言っておきましょうか。ははは。

投稿: ディドリ | 2005.07.16 07:58

こんばんわ

ディドリさんのモンディアルの整備費用みてPyoinpinはぶっ飛びました。Y(>_<、)Y ひぇぇ!

お高いです。車が一台買えてしまうではありませんか・・・

やっぱり某雑誌に書いてある維持費は本当だったのでしょうか・・・

うちの328も同じようにメンテ代かかるかも知れませんね。ちょっと、恐ろしくなりました。

ご家族には内緒っていうのがすごいなぁ~と・・・ばれませんか?

投稿: Pyoinpinp | 2005.07.16 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/4943712

この記事へのトラックバック一覧です: フェラーリモンディアル 半年の整備費用:

« 買うのと維持するのはどっちが大変か | トップページ | ウインドウォッシャーを直す »