« パワーウインドウがトラブる訳 | トップページ | BMW4気筒エンジンの楽しみ »

2005.07.31

バッテリー交換(2)

タイヤを外し、プラスネジを3箇所緩めてバッテリーが見えました。

+側から外します。バッテリーは70AHなので助かりました。不自然な格好で持ち上げて入れるので、ベンツのように100AHだったら大変でしょう。

外したACデルコのバッテリーのインジケーターは黒で、まだ使えるけれど充電が必要な状態、という表示でした。

DSC03513s

新しいブライトスターのバッテリーをつけましたが、やはり信号待ちでのエンストは変わりありません。それどころか、昼間でも発生するようになりました。まるでアイドリングストップ自動車みたいです。ブレーキブースターがバキュームではないので、エンジンが停止してもブレーキが重くならないのが助かります。

そこでSモータースでアイドリング調整をしてもらうことにしました。(続く)

|

« パワーウインドウがトラブる訳 | トップページ | BMW4気筒エンジンの楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/5246055

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー交換(2):

« パワーウインドウがトラブる訳 | トップページ | BMW4気筒エンジンの楽しみ »