« 極上化への道 | トップページ | やっと効くようになったエアコン »

2005.06.26

オリジナルタッチアップペンをオーダー

どの車も多かれ少なかれ跳ね石によるキズがノーズにあると思います。私のも少々ありまして、他にドアのエッジなども傷があるもんですから、タッチアップペイントを買いたいと思っていました。

何でもフェーラリ純正ではタッチアップペイントというのはないらしく、TWSとか横浜のアウトモビーリ・ヴェローチェには売っているらしいのですが、1個4,200円と高価です。

どうしようかな、と思っていたところ、Soft99オーダータッチアップペンというのがあり、どんな車の色でも色番号さえ分かれば作ってれるということを知りました。

近くのショップでみたら、情報はあるものの必要な色(配合する色)の在庫がなくてここでは作れないと分かりました。そうしましたらば楽天にSoft 99の直営オンラインショップがありまして、そこでオーダーすることができました。

料金は
小計 980(円)
消費税 49(円)
送料 389(円)
合計 1418(円)
です。

フェラーリの赤といえばロッソコルサですが、フェラーリの赤は他にも色々沢山あるようです。

DSC03093
カラーコードはトランク内側に貼ってありました。

DSC03332s

タッチアップペイントは注文して5日後に届きました。中には補修の仕方を具体的に解説した小冊子なども入っており、参考になりました。非常に良いシステムだと思います。

|

« 極上化への道 | トップページ | やっと効くようになったエアコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/4718741

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルタッチアップペンをオーダー:

« 極上化への道 | トップページ | やっと効くようになったエアコン »