« ちょっとグラマラスなモンディアル | トップページ | 車の特徴 »

2005.06.13

エアコン修理完了

コンプレッサー修理後、1月で冷えなくなったエアコンを再度修理しました。

今度修理をお願いしたのは電装専門業者です。ここは有名フェラーリ専門店の下請けも行っているところです。以前BMWでお世話になったことがあります。

修理は1週間でできました。疑われたエキパンではなく、コンプッサーのOリングでした。(写真左の丸い輪)
現在はエアコンは極冷え状態です。費用は6万円でした。(端数切捨て)

「レシーバーは消耗品だから2年に一度は交換しておいたほうがいいよ」ということでこれも交換してくれました。使ったのは純正ではないアメ車の部品だそうです。(部品代12,000円 純正はいくらでしょうね?) レシーバータンクはエアコンガスのフィルターですから、ごみなどが振るいにかけられます。エキパンがつまりにくくなると思います。

写真は外したレシーバータンク(右の黒い筒)

DSC03020s


|

« ちょっとグラマラスなモンディアル | トップページ | 車の特徴 »

コメント

有難うどざいました。

投稿: pila | 2007.08.06 16:25

すいません、分りません。ただし、分ってもそのまま付くとは限りません。何らかの加工はしているかもしれません。

投稿: ディドリ | 2007.08.06 07:59

突然失礼します、レシーバータンクはアメ車用との事ですが、何用なのか分からないでしょうか?

投稿: pila | 2007.08.06 01:41

すかあふぇいすさん、こんにちは。

いや、実はまだ油断していません。修理完了してからまだ本格的に長距離走っていませんから。

ショップ、いつでもご紹介できますが、うちの近所(といっても10kmほど)ですから、ちょっとすかふぇいすさんのところから遠いですよ。

投稿: ディドリ | 2005.06.16 21:35

ディドリさん、こんばんは。
とうとうエアコン修理完了しましたか。

ちなみに時間が経っても冷えたままですか?(暖房は熱いまま?)

今度、そのショップを紹介して下さい!

投稿: すかあふぇいす | 2005.06.15 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/4525643

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン修理完了:

« ちょっとグラマラスなモンディアル | トップページ | 車の特徴 »