« フェラーリっていうと高いというイメージがあるけど | トップページ | タイミングベルト交換(2) »

2005.02.19

タイミングベルト交換(1)

フェラーリオーナーにとって最大のイベント(試練とも言う)、タイミングベルト交換にいよいよ突入しました。

予想通り(普通は「悪い予感」とも言う)、色々出てきました。3桁の費用に行かないことを当初願っていましたが、それでは収まりそうにもありません。もううれしくてうれしくてヘラヘラ状態です。1回では報告が済みそうにもありませんので、おそらく10回以上に分けてご報告することになります。

Oさんによれば、「フェラーリブランチの頃にではできるでしょう」というありがたいお言葉。フェラーリブランチは行く予定はないのですが、5月の連休明けごろだそうです。ということは4月一杯はかかるということ?

DSC01594

リフトにあがっているのが我がモンディアル(エンジンなし)、手前の512TRは今まで奥にあった車。洗ったのを見ると結構きれいです。

|

« フェラーリっていうと高いというイメージがあるけど | トップページ | タイミングベルト交換(2) »

コメント

ディドリさんこんばんは。5月ですか?! かなり大掛かりになりそうですね。
Sモータースには来週行きますので、ディドリさんのエンジン見れるかも知れませんね。

投稿: のりっく | 2005.02.23 02:10

ブルー・ルマンさん、その節はどうもありがとうございました。

お話をお聞きして、自分は3桁行かなければいいなと思っていましたが、そうはいきそうもありません。「エンジンを下ろしてみるとかならずしら何かあるのがフェラーリ」とOさんも言っていました。

投稿: ディドリ | 2005.02.20 17:41

ディドリさん、すかあふぇいすさんも、私もつい最近タイベル交換etcをやったばかりです、その後調子はは見違える様に良くなリ、これがモンディアルtだったのか・・・と思う状態です、ハネ馬は公園の銅像の馬でなく生き物です、魂を注入してからサラブレッドとしての走りをすると思いますので、ガマン・ガマン、今は辛抱する事。

投稿: ブルー・ルマン | 2005.02.19 23:49

ディドリさん、こんばんは。
5、5月ですか。。。

今後の記事を期待しております!

投稿: すかあふぇいす | 2005.02.19 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/2998895

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングベルト交換(1):

« フェラーリっていうと高いというイメージがあるけど | トップページ | タイミングベルト交換(2) »