« フェラーリはファミリーカーか? | トップページ | トラブルの楽しみ »

2004.12.01

購入2ヵ月後の12ヶ月点検は数十万円か

購入2ヶ月にして12ヶ月点検と整備をお願いしたSのOさんから電話をもらいました。

ヒーターバルブは大丈夫だけど、空調コントロールユニットがだめだとのこと。パーツは当然日本にはありませんので、海外オーダーです。コーンズの旧価格では7万円超とのこと。また、スロットルケーブルがスロットルボディにつながっているところの片側のビスがなくなっていて、左右のスロットルが完全に同調していなかった可能性があるとのこと。モンディアルtのV8は片側のバンクがそれぞれ独立して制御されているらしいです。これがアクセルオフ時のスナッチの原因だった可能性があります。そうなるとフライホイール交換をしなくて直るなら安いもんです。

オイル漏れも心配でしたが、こちらは垂れていなかったとのこと。車庫に数滴とはいえない程のオイルしみがあったので、ちょっと心配していましたが、これは次にヘッドカバーをあけたときに一緒にやってもらうことにしました。

というわけで早くも購入2ヶ月にして数十万円の整備費がでていきそうです。買ったときの条件は整備後納車、現状渡し、つまり納車のときには整備するけど、保障はないよ、というものです。ヒーターが効きっ放しという点は納車後直ぐに問題を指摘したので、これは買ったところが責任を持って直してくれるそうですが、パーツがないので時間がかかりそうなので、こっちでやってしまおうとおもっています。

ちゃんとした保証が欲しい人は、コーンズでフェラーリパワーという認定中古車があるのですが、これは新しいものばかりで、価格も1000万円以上と高価なものばかりなので、お金持ちでないと手が出ません

|

« フェラーリはファミリーカーか? | トップページ | トラブルの楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/2120300

この記事へのトラックバック一覧です: 購入2ヵ月後の12ヶ月点検は数十万円か:

« フェラーリはファミリーカーか? | トップページ | トラブルの楽しみ »