« フェラーリの車両保険 | トップページ | フェラーリはファミリーカーか? »

2004.11.27

モンディアル1年点検

10月に納車になったばかりのモンディアルですが、早くも12ヶ月点検にだしました。

12ヶ月点検が12月末で、整備に数週間かかると見込んで早めにだしました。出したのは大根やピーナツ畑の中にある”S"という整備工場で、フェラーリ専門ではありませんが、355チャレンジを所有している”O"さんとそのお父さんが経営されています。512TRなども入庫しており、フェラーリには詳しい知られざる整備工場です。他には普通の国産車、BMWやシボレーアストロなどの輸入車もやっているようでした。

お願いしたのは
1.燃料タンクのキャニスターのチェック、タンクの負圧: これは「普通」ですとのこと
2.アクセルをはなしたときに生じるスナッチ:フライホイールの劣化によるものでパーツ代だけで20万円以上かかるということなので、クラッチ交換のときに一緒にやることにしました。
3.スピードメーターの調整
4.フロントスポイラーの調整
5.その他走ってみて悪いところ
などです。

f25.jpg
”O"さんの355チャレンジ エンジンヘッドなども再塗装してあってチョーきれいでした。

|

« フェラーリの車両保険 | トップページ | フェラーリはファミリーカーか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3553/2083906

この記事へのトラックバック一覧です: モンディアル1年点検:

« フェラーリの車両保険 | トップページ | フェラーリはファミリーカーか? »